Ça dépend

サ デポン=~による

平和ボケしてます

もう12月末

 

引越しまで気づけばもうすぐじゃないの。

 

ちなみにクリスマスはあれだけボロクソに書いたくせに結構楽しくすごしました。

 

クリスマスをカネで買った妹も楽しくすごしたようです。

 

 

 

 

さて、最近なんだか平和でして、誰とも戦っていません。

 

いつだったか玄関先で罵りあった隣人とも「ボンジュール」言える仲になってしまいましてね。

 

好きではありませんが「害はない」くらいの存在になりました。

 

 

 

 

そして気づいたんですけど、書くことがないんですよ。

 

別に有名人とか芸能人じゃないので書かなくても良いんですけど、もうすぐ帰国する前の心境とかいろいろ書いておこうと始めたこの日記ブログですから何か書きたいじゃありませんか。

 

でもこのページってほとんど文句しか書いてなくて、うっぷん晴らし専門化してることに気づきました。

 

王様の耳はロバの耳的な。

 

このままでは

 

フランス=鬱憤

 

になってしまう。

 

 

 

 

とにかく未だにスト真っ最中で世間は鬱憤だらけ、今日はOttoの友人がタクシーで遊びに来てタクシーで帰りました。

 

3人で遊ぶ約束をしていたらしく、もうひとりの友人がわざわざタクシーで来た友人に

「じゃあビールとごはんおごってあげる」と。

 

そのやりとり、LINEなんですけどね。

 

日本に引っ越すからってOttoがLINEを教えたら、グループ作っちゃって和気あいあいとやってます。

 

話が戻りますが、私がOttoに「アナタもちょっとおごってあげたら?」的なことを言いましたら

 

夫「絶対にやだ。だってタクシーで来てって頼んでないし。」

 

いや、正論なんだけど言い方草。

 

 

 

 

そんな3人が今日は仲良く息子のお迎えに行ってくれました。

 

かわいいやつらめ。