Ça dépend

サ デポン=~による

癒やし系と魔性は紙一重

Ottoが仕事でもらったものを私にプレゼントしてくれました。

それがこちら

f:id:deuxcocottes22:20191107235255j:plain

RITUALSというブランド(?)のボディケアセットです。

中身はというと・・・
シャワージェル
シャワーオイル
ボディクリーム
ボディ&ヘアオイル

・・・

・・・

シャワージェルシャワーオイルって何が違うんでしょうか?
チコちゃんに聞いたらお叱りを受けそうですね。



 



そんな美容に疎い私がとりあえず使ってみました。

Otto曰く「癒やされるらしいから5分とかじゃなくてゆっくりシャワー浴びてね」
とのことですが、5分以上って何してりゃいいの?


そうか!あれだ!!

毛!を!毛を剃ればいいんですね!!!!!

 

 

 

 

思えば日本から戻ってきてから早1ヶ月半・・・

一度もムダ毛を処理してきていなかったな。。

 

 

 

だってフランス女子たち、毛を剃ってる人なんていないんですもの・・・
顔が超絶美しくてもファサ~
キンパツ美女でも日光の反射でファサ~

 

 

 

さらにOttoも出会った当初
「毛を剃るなんて面白いね。自然なものなのにな。」
なーんて言うものですから、お言葉に甘えて日本人女子としてはアウト!
いや、女子とか調子こきましたが日本人30代後半としてはアウト!!な感じに仕上がっちゃったわけなのですよ。

 




と話が飛んじゃいましたが。。
いつもよりはだいぶ丁寧に自分のことを洗ってさしあげて、ボデーにクレームもたっぷり塗りこみまして

私「〇〇(息子)ー!交代よーーーー!」





息子「マァモォォーーーーン!」(満面の笑顔)

 

 

 

くんくんくんくん

 

 

 

息子「デヘヘ♡」

 

 

 

息子「マモンいいにおいがするー♡♡」

 

 

 

 

かつて見たことのないような表情でくっついてはなれなくなったのでした。

 

何というか・・・
息子(4)改め 息子(♂)みたいな。





という訳で癒やされたかどうかわかりませんが、フェロモン的な要素は高めのようですね。


そのフェロモン的なかほりについて。

私はニオイに敏感で匂い次第では頭痛を起こすレベルなのですが、こちらは大丈夫でした。



こないだスーパー(フランス)でボディソープDoveの超乾燥肌用のやつが割引だったので喜んで購入したら、とんでもないかほりに耐へきれず、親戚の若者男子にあげちゃいましたから。


3個セット✕2つも買っちゃって、これがこのまま日本への引越しまでどうにもならなかったらどうしようかとどんなに怯えたことか!


とは言っても「人による」ので責任は取れませんヌ。

f:id:deuxcocottes22:20191107235218j:plain

DUTY FREE ONLYって書いてあるので欲しい方は免税店へGO!

免税店に行く予定がない方はネット検索で同じようなのが見つかることを願っております。