Ça dépend

サ デポン=~による

人は見かけによらず

こないだ、FNACという紀伊国屋とTOWER RECORDとちょっとのビックカメラが詰まったお店に行った時の話です。

 

そこで探していたのはモバイルバッテリー

 

でもなかなか見つからない・・・

 

このFNACというお店は家電ではなく、本・CD・DVDがメインのお店なので「あればいいな」くらいで寄っただけなのですよ。

 

 

残念、家電専門店に行くかな~と思っていたその矢先

近くにいたスタッフに声をかけるOtto

 

夫「あのーすみません、モバイルバッテリーって置いてますか?」

 

スタッフ(以下ス)「え?うーんと確かこの辺に・・・あぁ、ここですよ。」

 

夫「ここにあったのか。ありがとう。どれがいいのかな・・・」


ス「携帯の機種は何ですか?」

 

夫「これです。」

 

ス「あぁ、それならこちらのこれはこういうかんじで、あちらは少し高いけど充電スピードがものすごく早くて、これなんかは・・・(結構長く続く)」

 

 

 

そんなこんなでおしゃべりしていたら、もうひとり店員さんがやってきた。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

もしや・・・

 

 

 

説明してくれたムッシュー、警備のかたじゃね?

 

 

 

なんか優しいながらも謎の威圧感あるし、めちゃめちゃガタイいいなとは思ってたけど・・・

あんなに流暢かつ丁寧に説明してくれるからてっきり店員さんかと・・・

 

 

 

そんな警備のムッシューが勧めてくれた

「新シリーズが出るおかげで割引に!古い型だけど性能抜群!!50%割引!!!!!」

のやつを購入いたしました。

 

レジのマダムに

「あ!このモバイルバッテリー超オススメよ!私も主人に買っちゃった~」

とお墨付きをいただきましたし、実際使用しても大満足でござんす。

 

 

 

いやー、凄いよあの警備のムッシュー。

私も人生で何度か店員に間違えられたことはありましたが、やっぱり「あ、すみません。私店員じゃないんです」って言っちゃいますもの。

 

 

 

ちなみにこのモバイルバッテリーは、今更始めてハマっているPokémon GO用なのでした。